2015年5月11日月曜日

オフィスで整体

   MANO 本日

 中央区のオフィスへ出張

一日中パソコンの前に座る人々


顔を見ただけで
 
 だ、大丈夫ですか?(・・;)
と声をかけてしまう、顔色の悪さ


MANOは思いました。
整体院へ来る人たちは

まだ自分の体をよくしようと
前向きな人々だったということ。

グルリと見回した限り

体のことより仕事
だんだんと精神までも疲れきった
人々

ここが日本なのだ

札幌でも
このような状態は、
きっと、ここにとどまらす
沢山たくさんあることを
身にしみて感じた一日だった。

出来ることから
はじめよう。

出来るだけ多くの人に出会い

そのストレスを
少しでも軽減してもらえることを
していきたい


経済成長が
どうして人々の、幸せに繋がるのでしょうか。

こんなに精神を壊して、働いて
周りも自分も大切に出来ない
状態で、平和なんてありえない!

この、未知の世界に
今日私を呼んで下さったことに
心からの感謝をした日でした。