2015年6月22日月曜日

腸と心


 MANOは足からゆっくり、緩めてほぐしていくのですが、
その時からもう、お腹が鳴って鳴って止まらない人。

特に腰を触り始めると

あ!いまお腹うごいたーー!

て叫んでるひと。沢山います(⌒-⌒



てなぜかお腹が動くと嬉しい、

鬱の人、疲れやすい人、子宮の動きが悪い人、ストレス溜めてる人は
腸の動きが悪い!

腸の動きと、脳の動きと連動している
し、形も似てるから

とにかく毎日ストレスで
腸は動かなくなり、感情も平坦になって 溜め込んで 寝ても寝てもスッキリしない日々と
関係が深い 腸

腸揉み

は自分でも出来るけど、腸はほとんど触らなくても、体のあちこちを
触ってるだけで
ゴロゴロ 動くほと 喜んでます。

色んなところと繋がって
色んな感情を溜め込んで
敏感で 頑張り屋で

特に感謝されなくても
毎日がんばっている。

でも
そのうち
動けなくなって

悲しんでいるかもしれないです。

          腸

足の太さもこんなに変わります。
色も違う。皮膚の色と腸も繋がっています。

溜め込みが腸どころか
全身に、広がっている。


水分を多くとりなさい、
食物繊維を多くとりなさい、

などなど言われてるけど

たまに、休んで 腸と向き合って

取り入れるより
排出する 

吐き出す

向き合う

緊張した体と心は 
こんなところにまで影響します。

問題は、緊張して、溜め込んでることに気づかないでいること。


腸を綺麗に
腸美人