2015年6月7日日曜日

感情を出さないとデブになる



必要以上に、食べてしまう。
そのエネルギーが
使いきれずに 脂肪を体に溜め込む


罪悪感

潜在意識のなかでおこってるから
自覚がなく
コントロールが難しい問題


家に物を溜め込む

体に脂肪を溜め込む


それは感情を溜め込んだ末に
起きている


自分
環境
思考
全てイコールで繋がるから

疲れてイライラして
孤独でどうしようもない時

部屋はグチャグチャ

頭もグチャグチャ

だから一つずつ片付けていく。
嫌な人と上手に付き合わうより
離れていく勇気


よく見られたい感情で買い込む洋服
を手放す勇気

これを言ったらこう思われるから
言わないと抑えこまない勇気


本当は
そんな勇気 いらないけど
ちょっとあったら物事がどんどん
進んでいく。

少しでもネガティブな感情に
引っ張られそうになったら
深呼吸してみて
吐く息を、ながーーくしてたら
ふっと 一つ 無意識の感情が
消えるのを見てみる。

自分を見てみる

言葉でも自分を労ってみる

心の練習から

食べるものがやっとこ
変わっていく。

だから無理に  何とかダイエットはしても
何の解決もしない。

心の中からダイエット


マイナス何キロ。。
ていう頭の中の計算より

いっぱいいっぱい 
大事に自分を思ってみる。

呼吸と一緒に、いやーなものを吐き出す時間を少しずつ増やしていく。

それから
周りの人にも一つ。優しさの余裕が持ててきたら

大切に思われてくると

ダイエットなどしなくても

一つずつ好きになれる。





今日もありがとー。自分♥︎