2015年8月15日土曜日

終戦記念日 @ ヨガシャラ



  今日は終戦記念日 

戦争が 終わり 70年

昨日は3年生の甥っ子と ほたるの墓を見て

色んな思いが こみ上げて 静まって
苦しくて 
感謝して


今日のヨガは 平和への願いを込めてのレッスン


om shanti (平和)

ヨガの教えは 周りの人を傷つけない
とありますが ほんの小さな 言葉や恨みの感情から
 自分の 感情がどんどん広がり

大きな争いへと 広がることを指しています。

アヒムサー(非暴力) に徹したものは

その周りに敵が一人もいなくなる。

小さな争いも
大きなストレスだったりします。

ヨガ後は、

azulu のあずりんと ランチ
普段は石の買い付けから 作成
その人にあった 石をつくってくれるあずりん。
本当、スピリチュアルな世界満載な方


スピリチュアルな深い話から
 
ちょっとここでは書けない女子?トーク☻

私たちがこんなにも
落ち着いた心で 生きていけるのも

やはり平和である ことのおかげです。


ヨガをしていくと
どんどん 今の自分に満足して

この時代に産まれたことに感謝が深まります。


平和に感謝し
これからも

そうでありますように

MANO☻