2015年9月28日月曜日

みんな楽しくハンドセラピー講座



先日ハンドセラピー講座 終了致しました。

講座というから
少し構えてしまいましたが

なんとも まぁ 楽しく 賑やかに
  
行うことができました^ ^


自律神経の働きを整えるハンドセラピーですが 
なんとなく、人と触れ合うことがなく
コミュニケーションが希薄な現代には
とっておきのセラピーでは
ないでしょうか^ ^


どこを揉むか、の基本的なほんのちょっとの 筋肉の場所で相手の緩み方が変わります。


3人一組でもみあうので
揉まれてる方は もー眠くて眠くて仕方ない!という感じ


それだけ 手の平て疲れてるのと

手から手に伝わる優しさ、温かさは 

本当に相手をリラックスさせていきます。

なぜか
顔が緩んでいくのがわかる!
目がぱっちりした!

という感想も。


手から腕って
よく見たら顔のところから繋がってるもんね。

腕が張りすぎていたら お顔も引きつるのわかりますね。


同じ腕を二回目に揉んだ時

さっきより緩んだのがわかる!て
嬉しい声。

揉まれるのも楽しいけど
相手を癒すて 楽しいー^ ^と 
ワクワク楽しく 習ってくれました。


最初はどの位の強さか、感覚がわからなかったものの
だんだんそれぞれ 感覚をつかんでいました☻


次回は 10月25日 フットセラピー講座
です。

後日お知らせ致します。

スクールも始まります。
木曜日 10時から 12時まで
週に、一度の 総合整体を学び 
しっかりと実践していけるように
座学から基本の基本
肩こり 腰痛 頭痛 生理痛  どこからきて
どおやって施術するの?

知れば絶対お得な スクールです。

お問い合わせください

MANO