2015年9月21日月曜日

目には見えないけど 感じてください



  先日ヨガのレッスンで目に見えない存在についてお話しました。






お花を飾るとお部屋の気が良くなった感じがして なんか心地よかったり
優しい気持ちになったりします


音楽も目に見えないけど体、心が反応して、懐かしい気持ちになって心がリラックスしたり

アロマの香りで癒されて みたり

目には見えない存在がたくさん私たちの周りにはあります。


言葉は見えません。でも、最高のプレゼントな言葉ってありますよね。
鋭く とがった言葉は 胸を痛め 時には 傷として深く きざまれたり


願いや、思いも祈りも目に見えません

でも、なぜ祈るのでしょうか.  その願いはいつの間にか叶っていることはありませんか



目に見える存在しか信じない人もいます。

その存在って限られているし、なら奇跡みたいな偶然のような出来事って

本当にただの偶然としか思えなかったら

日常に起こることの積み重ねで 奇跡なんて起こり得ない人生って寂しく感じてしまいます。



起こることすべては必然です。


体の中のエネルギーって?

その人といると癒される。元気になる。

なんか嫌な気持ちになったり、疲れたり
 人が持つエネルギーを感じています。


ヨガのレッスンの目的の一つに エネルギーを高める。ことがあります。

整体のお仕事で 毎日 揉んでも揉んでも、疲れ知らずの底力のようなものがわいてきます。笑
階段とか苦手なのに、、、


体の中のエネルギーを高めて、チャンスをつかむ、肉体と精神をヨガで感じてみてください。


そんな目に見えないものの話でした^^