2015年9月9日水曜日

本の紹介



小林弘幸 先生 著 

聞くだけで自律神経が整う本
CDつきで

コンビニで買ってきました。


沢山本を出していて
わかりやすい説明で

これから先この自律神経を
整えることを知ると

お医者さん病院いらずの日本に
なってしまうのではないでしょうか。




もう一人 
安保 徹 先生


お医者さんでありながら
日本の医療のあり方に厳しい目線で
でも上手に付き合うことを
訴えてます。


治らない病気はないと、、

薬に依存せず
大きなストレス
小さなストレス
をなくすこと少なくすることを
しなければ病気になってしまう。

その状態は本当によくわかる。
沢山の方々を施術してよく、思う。


でもそれをお医者さんの目線で
血液の流れ
リンパ球の数
白血球の数

細かい数値を元に
自律神経と病気の関係を紐解いていく

素晴らしい限り。


あなたは難病と言われてから
もう治らない、、、と落ち込む心から
本当の病気になってしまう。


会社での人間関係
家庭での問題
自分が抱える心の問題


私ができることもあるかもしれない。
いや、ある!

体へのアプローチ
心へのアプローチ


なぜかこの頃

インナーチャイルド(自分の中の子供の傷)の勉強を
し始めたのも
やっぱり必要だと感じてきたから。



色々なこと

そのまま自分を認め

これでいんだーて
納得するのっ
難しい。焦る。
悲しみも苦しみも
どんどん体験する方へ潜在意識が
引っ張っていく。


でも
それに気づくとき
解放される。
解放されますように!

シャンティ(平和)