2015年10月17日土曜日

あま〜いお菓子

甘いお菓子て どおして 食べたいのだろう。

しかも ものすごい中毒性がある 


血糖値が上がる。
でも急激に下がるからまた食べたい。


特に小さな子供は 中毒性があるから危険。

カボチャや芋の 甘み 
ご飯の甘みが ちゃんと脳に届くから

イライラしたり 急に キレたりなんて
なくなるような、、

大人は好きなタイミングで食べれるけど
子供は、何かのご褒美だったり

はたまた親の 機嫌だったり

それは、不安定さを招くよなーて 思うと 大人の子供へ対する食の管理は本当に大事ですね。


私は、、

この一ヶ月!?位は 甘いお菓子が
どーーしてもたべたくて 食べてを繰り返してました(´・_・`)

こういうのも、人体実験みたいで
よーくよーく観察してました。

忙しかったり、 時間に追われたり

無理してるときは 体がそういうの欲しがる様です。


緊張した頭を 緩めたくて刺激の強い 
あま〜いお菓子を食べている。


怖いのは、なかなか自分でコントロール出来ないこと。


それはそれは 大変。


もう、無理をするのを辞めました

んーどうにでもなれー
どーにかなるさー ひゃっほい!

物事一つ一つの緊張感がとれて

心の中は ひゃっほい!が繰り返されて


全く、欲しくない

朝 無性に LAWSONを 通り過ぎるとき一瞬葛藤

はありましたが

ひゃっほい!な暮らしが食へと繋がっていました。

ウォー 楽しいことばっかりして
楽しく 楽しく 笑ってすごそー。

みたいのは、ジワジワ湧いて来ましたよ!笑


さあ!
 無理を している行動じゃなく、
     思考を手放して!
 簡単 簡単^_^

いつもありがとうー。私の体よ!

頭よ! 心よ! 内臓たちよ!

明日はこんな感じで
カレーyogaです。
楽しむよー^_^