2015年10月26日月曜日

ボキボキしない整体

MANO での整体は 足のつま先 足首

ふくらはぎから じっくりジンワリほぐしていきます。


ふくらはぎ 自分でも気づかないうちに硬くなってると

全身の血流が悪かったり 
腰や背中も硬く呼吸が 浅くなりがちです。


最近は骨盤矯正が とても流行ってますが 骨盤は身体の中心で そこ 単体ではなく 骨盤からは 股関節を通して 足があって 腰が繋がり胴体があります、、よね


骨盤のみを ボキボキ! と 矯正するのは

とっても不自然です。

骨盤を締めてください。
ていう人もいるけど 
 毎日 動いてます

開いたり閉じたり 前に後ろに

それが固まってしまうと 婦人科系の病気とも関係してきます。
骨盤ベルトは 生理前は特にしない用気をつけてください!
骨盤ベルトで骨盤を固めて全身 頭までかたーーくなってる人 多いです。

MANOでは、骨盤につながる足からゆっくりほぐして 
骨盤の歪みも調整していきます。

そこから腰、背中の 左右差をとり除いていきます。


ふくらはぎが硬いのは
骨盤の動きが悪くなっていて

冷えやむくみとも 大きな関係があります。

整体プラス 適度な運動 

体を温める食生活 

そして お風呂

睡眠


時々
体に悪いことをしましょう。笑

↖︎これ非常に大事 

ではでは、自分も相手も 認めて大切に^ ^