2016年1月23日土曜日

自己否定 .自己肯定

 長らく MANO独立前から 通ってくれているお客様

もうどうして、、こんなになるまで
我慢してたのーー。という凝りと頭痛でご来店

今日 初めて自分の子供のころの話をしてくれました。

あまり思い出したくもないんだ。

でも それは 出した方がいいよ。


なぜ こんなに ストレスに 粘り強く なっているのか
我慢してしまうのか

そして頑張るのか

自分はブスだと思っていた 思いこまされていた 
でも 可愛い子供がうまれて とっても不思議だったの 、、と。


毎回思うのが施術後の 顔が柔らかく輝きがあるのを感じていました。

自分で自分の顔をも作るんだね。
こんなに魂が綺麗なのに
随分痛みを感じて 本当の姿を見えなくしてしまう。


ほら?ほら!
やっぱり綺麗だよ、綺麗じゃん。
娘さん ママ似だよ!


とってもとても照れながら 喜んで

自己否定する自分に気づいた時からもう色んなことが解決しているんだ。


本当の自分に気づき 向き合う

とっても幸せな鍵を開ける

勇気を持って自己肯定して 前を向いて

輝きが ない人はいない!というのを
この仕事をして感じています。