2016年2月18日木曜日

どうしてyogaするの?


yogaをこれからはじめたいと思っている方


今 yogaを している方

なぜ yogaを したい?しているのですか?


1  痩せたい

2 リラックスさせたい

3 病の改善

4 肩こり予防
 
5 体質改善

etc ではないでしょうか


伝統的にこれほど yogaが伝わって
現在 世界中で 芸能人からハリウッドスター に モデル 様々な人々が yogaをしています。



my yogaマットを持って通勤も当たり前

人々はなぜ そんなに yogaをするのか?


体質改善系の 体操なら 巷では沢山あるはず
ピラティス 
エアロビクス
筋トレ

痩せて綺麗になるなら ジム通いだってあるよね



皆さんが思うyogaとは Hatayogaといって身体を動かしていく

その目的は瞑想  というのは 今多くの人が認知してると思われます。


自分の身体や呼吸を意識して見つめる
なんて yoga以外 見当たらない

いつも散漫になってる頭の中を 落ち着かせて
他人の目が気になって気になって仕方ない状態が落ち着いて来た時
何が起こるか


潜在意識を目覚ましていきます。
産まれてからこれまで 教育 社会
様々な環境の中で 潜在意識の上に顕在意識が 積み重なり
その潜在意識を実はブロックしていたり。

もっともっと やりたい事があったり
人を想う心だったり
本当は すごく
稼げる程の能力があったり
逆に本当はすごくしあわせで 有難い日々なのに

でも 自分は違う ダメ このままでいいの
幸せになっちゃダメダメ

或いはもっともっと奥に眠る
子どもの頃に感じた 意識が知らず知らず
本来の自分をブロックしてしまっているなんて。


もったいない。
日本人の大好きな言葉
もったいない

1日1日を過ごしていくことも大切なこと
それをさらに愛おしく尊く 感じて仕方なくなるから 
自分自身や 人生 そして周りを変えていける 本当にすごい 意識が眠っています。

 
結果を求めず
yoga はじめてみましょ
詳しくはレッスンなどなど で^ - ^

om shanti ♥︎