2016年6月22日水曜日

月と太陽 潜在意識からの声

一昨日 満月を迎え 昨日は夏至を迎え

一年のうちでも 月と太陽のエネルギーが一緒に味わえるこの時期。


月は 潜在意識にも働きかけやすくなり

時に頭痛 めまい 吐き気なんかの 身体的影響を強く受ける方も多いのは
そのためです。


生きている行動、思考の90%以上は潜在意識
その他意識しているところは10%にも満たない と言われています。

例えば 同じような 人間関係のトラブルや 食べ物の好き嫌い
動物の好き嫌い。 靴の履き方から 
食べ方 。 お風呂の入り方。 
時には 病気を引き起こす、潜在意識。

そこには 大きな無限の力が眠っていて
また、大きな心の力で ブレーキをかけています。

気づかない自分が 隠れてる。というと
わかりやすいでしょうか。


最近病院へ お見舞いへ行く日々が重なり とても綺麗なホテルの様な病院。
入院されているその方も、随分と元気です。

私は というと 病院嫌い!
白衣もベッドも リハビリ室も なんか嫌い。
その影響かわかりませんが、行くと目眩と 油汗 笑 そして かなり低血圧で
生あくびが出ます。
外へ行き 子供たちと遊んでると
また元気になり そして、なぜか右膝が痛み出してきました。


そこで ふとした時に 友人と喋っている時に とても恐ろしい事に気づきました。

その病院のお医者さんにも看護婦さんにも お掃除の方にも リハビリの先生にも 誰にも 感謝の気持ちをもてなくなっていたのです。

それどころか 顔には出さなくても 嫌な感情を持って その働く方たちを見ていました。 (無意識です。)

身体の痛みは 必ず何かのサイン!という 話を聞いた後もあり 
もしかして、、、

と急に色々なことが 重なり合いました。


10年前の 左膝の手術は 医療ミスがあったり 術後 熱が 出続けても 個人病院で  特に検査や 薬すらも出ずに苦しい時期を過ごし 沢山の巻き起こる出来事が余りにも 辛くて辛くて 

病院嫌い な自分を 作りあげていたのです。

それを繋げてくれた 右膝の痛み


でも 今 大好きなヨガをほぼ毎日出来るほどまで 膝は本当によくなり
手術をしてくれた病院への感謝もやっともてました。

恨んでいた その気持ちが(全く忘れていたけど潜在意識は覚えてた。)
癒されていきました。


今お見舞いへ行く病院の方たちへの 謝罪の心と 本当に感謝の気持ちを持てるようになりました。

このように 潜在意識を癒すとき
大きな衝撃が 襲ってきて でも 
それは思い出すことで癒されていきます。
あまりにも、ショックが大きいと人は忘れるという本能をもち 自分を守ります。 
しかし、 私のように そのシチュエーションが 重なると 全く気付かずに 
油汗や 目眩  動悸などに 襲われて 
身に覚えがないように感じてしまうのです。

この潜在意識が眠る 様々なシチュエーションは自分でのみ癒されると私は思います。

しかし 様々な セラピー
また、ヨガや 身体のくせがとれて
出てくる方もいます。

瞑想をして自分と向き合い 
気づいていくかたもいます。


その大きな 90%以上の力を信じてみてください。

変わる というより 戻っていくという感情が 強かったです。


今日もまた出会う人 
今日まで出会い 繋がってくれた人 

起こる全てに感謝します。

感謝できるようになりました。 

潜在意識の浄化 
8月からの講座でも実践します。
お問い合わせくださいねー。

^ ^

MANO