2016年6月24日金曜日

PMS 月経前症候群と 肝臓の関係性


肝臓 と聞いてどのようなイメージをもたれますか?

アルコールを分解するところ

と私はすぐ思いつきます。^ ^


経絡からの肝系は 足の親指か足の内側を走っています。


そこ押すと痛い方 多いですよね。


アルコールだけでなく 

添加物 も 自然の物ではなく人間が科学的に作り出したものなので 
排毒を肝臓が行なってくれてます。

ありがとう!


女性の生理の前のイライラ は この肝臓の働きと大きな関係性があります。


生理自体が 月に一度の大きな排毒祭り

肝系にたまる感情は なんと怒り

添加物や もしかしたら 怒りも一緒に流して また新たな一ヶ月を迎える準備をしているのでしょうか。

添加物がとらない日はないようにも思うくらい様々な食品に含まれるてます。
時々デトックスdayは肝臓のおやすみにもなるのかも。

でも 何事も感謝して頂くことで 
大いに 内臓も 働いてくれます。


気持ちも穏やかさが続き PMSも軽減されてきます。

沢山の情報が 不安を煽り 悲しみを そして怒りの感情を引き出していきます。

目の前のことはなんですか?

寝る場所がある
食べることに感謝して 
蛇口をひねると水が出て
何より肉体への感謝
自然 人 もしくは家族へ 感謝して


何も 悲しみ不安に恐ることはないはずなのに 
作りだした その感情こそが 
最も内臓を 攻撃します。

今あることに、感謝するて 
すごーく簡単なのに 
当たり前すぎて 忘れてしまいがち。

定期的に空を見て 
この地球にいることも感謝して

まあ、小さいことから コツコツと。