2016年9月15日木曜日

冷えが抜けない方感情が滞ってるのかも。


冷えでお悩みの方が多いですね。 

女性どころか 男性にも近年増えてるとか。 

エアコン 冷たいもの シャワーと夏は冷えを作る季節。 (今アイスを食べた。。。me)

身体の内側が暖かいとそんなに 
暑い暑いと バテることもなくなってきます。

先日、かなり秋めいてきて涼しいにもかかわらず、「あっつい、あぢー、あーづーいー」と連呼してる40代女性を見かけました。

かなり内側が冷えてるのでしょう


整体では 骨盤の調整 仙骨の冷えに良いツボ押し 背骨の滞り 
また、フットセラピーで 三陰交や内分泌 子宮のツボなどで あたたかーくなるツボを 刺激 。 オイルで流したり。
耳にまであるツボ刺激


ポカポカしてきたー♥️と
気持ちい感じを体験

しかし 中には 冷えがなかなか消えない人も


お腹の上のあたり 太陽神経叢 溝オチ 
が第3チャクラ マニプラチャクラ

そこは最も人間らしい感情などを支配するチャクラですが 

そこにストレスや 色々な 感情を溜めていきます。
外に感情を出せない人も溜めていきます。
胃が肥大して前へ出て 
食べても食べても お腹いっぱいにならない状態になります

すると尚 ストレスに弱い身体を作り 

エネルギーが滞り 冷えを作ります。


まず溝オチにむかって 指を立てて 息を吐きながら 背中を丸めて指をを 差し込んでいく。
思いっきり口から吐く! 最初引っかかりや痛みがある人は 
無理せず回数を繰り返し 指に自分の上半身を委ねるように 行ってください。


車の中では 吐きながらお腹を強く引っ込めたり (運転に支障が出ないように)

デスクワークでもできます。

ついでに お尻もキュッと締めて いくと効果大です。


そのあと、軽くストレッチやヨガをすると 全身あたたかーくなり 

気持ちよくて温泉にでも入ってるような 

感情の滞りが抜けていく感じです。


ヨガをして 滞る感情を手放すのが上手になります。 
でも、時には なかなかそうはいかないものは、知らず知らず 溜めていくものです。

ほんの小さな 思いが 大きな 存在へと変化していくものです。


いっぱい吐いてみてください ^_^