2016年12月13日火曜日

全ての人へ 瞑想を


瞑想を 日常に取り入れる様になって
2年半ほどが経った。


最初は とにかく よくわからず 
時間が来るまで 呼吸や丹田に集中して 



そのうち 大きな自分の過ちに気づき 
涙が出てきて 

今まで胸に ずーっと奥に閉まってた 

悲しみと 黒い塊が 出てきて 

涙を流し 

なんだなんだ、私は幸せだったんだよ
と 
涙を流し 笑


そのうち 解脱だの霊性だの 
もう 離脱だのチャクラだの 

興味が湧いてきて 


これは 

平和への 近道だし 幸せになるして
みんなに勧めていくうちに 


でも、なんか違う。。。
今日、初心に戻り 丹田に集中し 
感情が湧き出てきては それを手放して
集中。 
こんな沢山のこと感じてるんだね。

へーて感じ。

で、 やっと気づいたけど


霊性 も 解脱 も 魂 も 

それは死んだ時かもしれないし、来世かそのまた来世かもしれない。

(そういう人たちて本当 物凄いんだから!)
私がそこに いくとか いかないとか 高みを望んでる以上 yogaじゃないんだ。

いまこの肉体を持って産まれた以上

湧き出てくる自分の感情を
見つめて なるべくコントロールして

自分と向き合いながら 相手を受け入れていけば良いんじゃないかな。

これを先にクリアしないと ね!

そして世の中と調和 してくために みーんな生まれてきてる。 
(これをヨガでは ダルマていうそうです。)

感情は肉体がある以上 湧き出て当然。

それを思考して 自分の世界が出来て 
環境もどんどん作っていく。 

(例えば 映画ひとつ見ても 感想も感情も全然違うし 誰が好きとか 嫌いとか
10人いたら10人の意見や 感想が聞ける)
それが 私たちの 体験でも起こってる。


それを少し離れて見るのは

楽しくて それこそ 時々馬鹿らしくなったりもする。
世の中が馬鹿らしいんじゃなくて

ちっちゃなことで 右往左往してる自分の思考ね^ ^
この世界のスクリーンを作ってるのは
自分の思考 感情 想念 etc


こんな風に思われたい!
て 誰でもあるけど 

自分が自分をどう見るか
真剣に みたら 誰も 自分のことなんか見てない。

みんな自分のことを見てるんだから! 


だから 自分を大切に大事に想うだけで 
良いんだ。

霊性は高めてみたいけど 笑

まずこの 1日 一日を を 感じて生きていくことがどれ程 すごいことか。

この3年の間にめまぐるしく自分やまわり 仕事も 人間関係も 環境も 収入も すごく変化してるのは(因みに 食の好みなんかも)

ただただ自分と向き合い続けた結果。


結果を楽しみにするのではなくて 

日々 行いをしてきただけ。 

だからこれからも そうして いけばいい。

もし!!

変わりたい! なら
モヤモヤがあるなら (そのモヤモヤは絶対サインだから!)

瞑想しましょう。


毎週火曜日 19時から お勤め帰りの瞑想ANDヨガ 1000円

今週は木曜日も 19時から開催です。
いつも火曜日来れないかた 是非^ ^

毎週木曜日 朝ヨガ 8時半から 
              ドネーション制(寄付制)