2017年4月28日金曜日

お金で幸せは買える?!


お金 物質 
これらにふりまわされて 
心が とっても不安定な人が 多い国
世界一は 日本でしょ?


お祭りへ行って お小遣いの1000円が 
使ったら無くなるから 
何も買わないで 食べないで 見てるだけで とってもつまらなくて 
家に帰って その1000円を貯金にまわす子どもでした。 
修学旅行は 
お小遣いが決まっていて 
誰にもお土産を買わずに そのお金を 
貯金にまわす 中学生でした。 

自動販売機で ジュースの1本も買えない高校生でした。 


お金を使うのが怖くて 

お金は貯めるもの。て 教えられて
使うことを悪に感じていて 

貯めることに重点があるから 

楽しみを体験することがいつの間にか苦手になって 

苦労することや 
疲弊する道を知らず知らずに選んでいる20代でした。 

何のために生きているのだろう。

お金を貯めるために 生きても 
何も産まれない。 


何のために仕事はするのだろう。 

老後が不安だから お金を使わず 
ただ貯めて 夢も希望もない老後へ向かって行く自分を感じていきました。

生きてるのに死んでるんだ
て感じました。 


30代で マッサージの学校へ行き 
本当に生きてみたいて 心から願ってみました。 
生きるってなんだろう。 
貯金をどんどん使い果たして 

生きるために 留学したくなって 
お金が足りないけど 
でもなんとかなるような気がして 
 
身体の中に血液が流れるのを感じてきて 
留学分のお金を使って 
部屋を借りて 死ぬ気で 
サロンをひらいたんです! 


死んだように生きるなら 
全て失って 無くなってから死んだ方がマシだと思って 
だから何も怖くないて思い 
留学を辞めて独立。

それから お金は貯まらないのに 
お金を回している感覚がどんどん感じてきて

自分が回している歯車が どんどんどんどん 大きくなってる気がして 

生きることは 
お金を回すことにも 等しい気がしてきて 
自分が喜ぶことにお金を使って
ワクワクすることを 感じるようになると
直感がはっきりしてきて 
心から信頼して お金を送り出す事も
嬉しくて楽しくなって 

怖くなりそうな時は 寄付を少しでもするようにして 
これは 本当に 潜在意識にある
お金に対する 思い込みを すり替える作業でした。 

だから 結果 お金は 人を幸せにするものだって やっとわかって

それは 多くを稼いで 誰よりも貯めていくことではなく 
お金というエネルギーを 使いきることで 生まれる 幸福感でした! 
だってそこには必ず人がいて 喜ぶ人、喜び合う人、共鳴しあえる人がいるから。結局 自分の大好きな人で埋め尽くされてる

毎日毎日 ワクワクして良いんだてことを教えてくれた 長い長い学び。 

年を重ね この肉体を離れるまでどれくらい 楽しい体験をして 人と出会い 別れて 魂を磨いていくのか ものすごく楽しみで楽しみで 
楽しいのです。笑 

金曜日 13時からの円山裏参道でのヨガのレッスン後に スタジオオーナーが
私を、とても支えてくれて 
すごく頑張り屋さんで 

だから、お礼のエルボーを 差し上げました。 

自分が選んだ道は何一つ間違ってなんかなかった。 

エルボーが出来る自分。
ヨガが めちゃくちゃ楽しくて それが伝わっていることが ものすごく 生を感じる瞬間の自分。

お金に対する意識は とても辛い時期はあったけど 何か大きなものを得る 自分で書いたシナリオだったのかな。

これから の 自分 と 
そして 関わっている 全ての人 

大きな大きな感謝を込めて。 

OM SHANTI❤️🙏😃✨