2017年6月13日火曜日

朝登山 🗻

この頃は 朝に 沢山呼吸しながらの登山 

朝活をしています。

今日は リスもいて 
驚かしたら いけないと思い 通り過ぎようとしたら 
 「待ってー」 とリスが追いかけてきて目の前で 2本足になると 何かお話してました。 
あーん 可愛いよー❤️
微笑んでいると 膝の所まで登ってきて 

あらーゴメンねー。何もないのー。 
と  歩きだすと 「えーー 行っちゃうのー」 と少し後をつけてきました。 

人なつこいですねー。 

山登りやウォーキング ランニング 
これらは 脳内物質 セロトニンを 出してくれます。 
セロトニンは 幸せ感を味わうホルモンと言われています。 
その他 ドーパミン ノルアドレナリン 
やる気や、意欲の 脳内物質 

3大神経伝達物質 (確か学生のころテストに出たね)

こちらは 酸素が足りないと働きが弱まり また、 
この定期的な 動きと連動してると 
分泌しやすいのです。 
ヨガでの呼吸 は まさに 
ビュンビュン 出していきます。 


大半の人が 頭で の考えごとに 追われ
(6万個でしたよね!) 

頭の血液が足りなくなってる。 
だから 
脳内の幸せホルモンが お休みして 

鬱病へと また鬱と勘違いされてしまうのです。 


心が弱い訳では なく。 
同じ失敗ばかり。 
同じ悩みばかり。
過去のトラウマに囚われてばかり。
人間関係をうまくとれない。 
集中できない。 
やっぱり動きたくない。
会いたくない。引きこもりたい。 
頭がボーとするのに 考えごとはとまらない。 

全部 脳内物質の影響

だから 出来るだけ 先手を打って体を動かすこと。 呼吸すること。
体壁を治すこと。 (体の歪みは如実に思考へ影響します)

食事は甘いものの 前にご飯をちゃんと食べる 。 

だんだん眠れるようになるし 
眠れると頭がスッキリしてきて 
さらに夜に メラトニンも 作られて 
肌の調子だってよくなる。 


心の病気と見せかけて 
人間もともと持ってる動かすということをしないと どれだけ 大変な影響があることか。 

凝りが強いと血液が流れにくく また 
脳への影響も出てきます。 

美骨整体 オイルセラピー そしてヨガ

全部
 全ての人が出来て
全ての人が幸せになる 

お役にたてるんです。 

あー。幸せ❤️😃✨