2017年7月12日水曜日

側弯症〜見える世界感

私は ずーっと脊柱管側弯症

左の膝を手術してから 20年前
腰の左側が突っ張った状態。 


そもそも左の膝の靭帯を切ったのも 
何かスポーツをしていたわけじゃないので 
子どもの頃からの体壁が 左の膝に負担をかけ続けて ある時 些細なきっかけで 
きれたんだと思います。 


その頃は もう
ちゃんと歩けないような気もしていたし 
身体を激しく動かすことはしないでね。一生。とよく言われていたので とても悲しくて毎日泣いて泣いて
神様 どうしてーー💦💦て 気持ちでした。とにかく身体を動かすことが好きだったから。 


手術は 想像を絶する痛さだし 
ちょうど夏の今くらい 暑い日 

遊び盛りの20代。 
(切ってから10年後に手術)

ずーーっと ずーっと泣いてました。 


なるべく左に負担をかけないように歩いたり 生活し続けていたので 骨盤は大きく歪み 首から顎も突っ張った状態。

その頃骨盤が歪むとか よくわからなかったから 
よく婦人科系の病院に通ってました。 
まさか骨盤の負担が子宮を圧迫してたなんて。

月経前には 気持ちが沈んで 
訳もわからず涙が出る
(殆ど泣いてる。。笑)


だから今 yogaに 整体 オイルセラピーで 思いもよらないくらい身体が楽になり 
身体中の全ての悩みがなくなって 

見える世界も思考も 全く違う 自分を体験しています。 



朝起きるだけで感謝が湧き出てくる。 

血流が良くて 低血圧もなくなり 
(背骨が歪むと血圧まで影響がありました) 



身体がどんどん動いてくれる。 

あの頃想像もしなかった
体験しています。 

だから どんどん変化する未来にワクワクしてとまりません。 
未来を創り上げる今をこんなにも楽しいと感じれるなんて。

側弯症 膝の手術 私には かけがえのない 
出来事となりました。 

この変化を味わえるのは
体験していたからこそ。 

それに 神様 どうしてーーて 10代の頃 泣いてたけど 潜在的に 何か意味があるって信じていたから。 
(子どもの頃から 神様が大好きだった)

殆どの女性の不調も 経験も体験も 沢山させてもらったから
気持ちが 痛みが わかる自分に自信があるから 

沢山の出会いをつくってくれているんだと思います。


ヒーリングヨガは自分の潜在意識へと入っていきます。 
だから突然 自分に嘘をついて生きてるような。
なんか違う て はっきり出てもきます。

ヨガをお伝えすることは その相手の人生を預かる覚悟で。。。というお話を聞きました。 

自分ととことん向き合うこと。 
自分を大切にすること。 
自分を労わること。
自分を好きになること。 
自分に集中すること。 

毎日 毎日 コツコツと。 

少し怖いけど それはワクワクの 前の不安みたいなもの。

これは私の真実の言葉 
だって沢山経験させてもらったから🙏🙏🙏