2017年11月2日木曜日

超巨大児から見えてくるもの

バリから帰国して ものすごく 
自分の、中身 外側 環境 が、変わっているのを感じました。

 
MANO生誕は 38年前の 3月30日 火曜日 
体重はその時 トップクラスの約 5kg。 
巨大児を越えて 超巨大児と命名。


背が急激に 伸び始めた中学生の頃から 
すんごい猫背。  

猫背だと 肋骨も下がるので 必然に 内臓は 不調。
極度の貧血。 
毎月 朝会で意識を失う。


それで 最近 私の先生に、
面白可笑しく 赤ちゃんのとき 
超巨大児でーー😂なんて話していたところ 


首のズレが  生まれた時 に 出来た感じだね。 

👀👀😲😳
と言われました。

帝王切開ではなく 自然分娩 


参道を通るときや お腹の中にいる時に 
首や 他の ところなど圧迫されて 
いくことは 少なくないそうです。 


なるほど。 


そのことがわかってから 頭の重さをどこにおけば 首の負担を減らし 
バランスを、保てるか。 

腰や 腿の裏側にも 力入るようになりました。 

特に運動しなくても 立つこと 
バランスに集中することで 
インナーマッスルがついてきて 
姿勢が自然になってきました。 


首は直接 脳とつながるところ。 
神経も沢山あるので 

負担のかけ方で 
ストレスなど感じやすい身体になっていました。 
そして猫背になり 肋骨は下がり 
体調不良。胸までさがります。 

その自分の姿勢に集中するようになってから 

家事が ものすごく進みます。 
気がつけばシンクを洗い 

お風呂を磨き 

棚 クローゼットの断捨離と整理が楽しくて仕方ありません。 


部屋は自分だから。 
人のこと が 気にならなくなります。 
気にならなくなると自分に、影響しなくなるから 
さらに 運気も上がる↖️↖️↖️↖️↖️



体をみること 
整えること 
病気を知ること 
ただみること 

必ず見えてくることがある。 


美骨整体 スクール 
自分の体を知ることができて 
そのまま人生を、豊かにすることを目指しています。
 

手技を学び 家庭や友人 職場 
独立 開業 年金暮らしの楽しみに。 

沢山の需要があります。 

11月はフットセラピー予定しています。 体験は5000円です。 


自分の豊かさは自分が作ります。 

それは 自分の体から 作っていきます。 

変えるのは 環境より先に体です。