2018年1月30日火曜日

特別じゃないことを知る


雪の降る北海道に生まれ育ったmanoです。 

北海道でしかも札幌が好きで 縁があり ここにいます。 
物質と科学 スピリチュアルなバランスのとれた街としても世界中の知る人と知る
場所でもあります。 

もっと自分の可能性があるんじゃないか 
どこか遠くへ 行ってしまいたい

そんな想いを抱くこともありました。 
でも縁があるところにいるのがわかり ここにいます。 

たとえば もっと自分には 何か 大きな力があって役割があるんじゃないか。
このままでいいのだろうか。
と思う感情は、誰にでもあると思います。 

でも 過去から現在 そして未来とつながる中で 今の 
現状は今なのだから変えられません。 
いつか良くなる。ではなく今を味わって始めて
良くなる。が実現します。 

その今につながる過去に蓋をしているのが 当たり前です。 

過去を話していくとすごく驚かれたりそんな風に見えないて言われたり 

でも誰の過去にも 言えない過去もあり 
みたくない過去もあったりします。 

そこをほじくり返すのが 私は瞑想であり セラピーだと思っています。 

瞑想 頭の中のお掃除ともいわれているように 
クリーンになればなるほど出てくるもの。 

それを誰かに話したりしなくてもいいのですが ただ 
あーそうだったなーとちゃんと見てあげることが 未来に繋がるんです。 

そこをお掃除 (過去への癒し)を行わないでいると 
なんだか今を味わえませんでした。
ずっと私は何か特別なことがあるんじゃないか。 
このままじゃいけない。

と妄想だけが先行していきます。 

だから勇気もないし 飛び込めない

過去を知って 見つめてあげれる中でも 私は ブログに書いたり 
人に話したりが だんだん苦痛ではなくなってきました。 
(最初は誰でもつらいこと)

もっともっと過去を開示して 人を通して 自分を知り 
幼少時期から 赤ちゃん 
そして お腹の中にいた時まで 巻き戻ししていくのが私の今のしていることです。 


とても無駄に感じることかもしれませんが 過去を知り癒さなければ 
必ず未来は見えません。 
その過去を癒す作業の中で 
勝手に未来をイメージできたり 予測できたりも可能になってきました。 

私は特別な存在ではなく ただ自分の出来ることを知りそれを楽しみながら行なっていく。 
これが みんな1人1人がコツコツやること?

これからのこの札幌 (チャクラでいうと第6チャクラ) 
にいるわたし達の使命なんです(^^)

2月3日土曜日 15時から
円山裏参道エムシンクの自然と繋がるヨガも あとご予約空席若干名です。 
ピンと来たらご連絡お待ちしてます。 

すごくリラックスします(^^)
リラックスしたまま身体呼吸をつなげまさに瞑想のお時間です。
お会い出来るのを楽しみにしてます。