2018年4月2日月曜日

自分生誕祭

先日 自分の誕生日の日に フレンチレストランで
ディナーをしてきました。

フォアグラやキャビアなど 人生初 な食を沢山堪能してきました。 

誕生日が年度末で 多くの人が忙しいのと 春からの新年度でちょうど別れの季節 

なんとなく過ごしていた 自分の誕生日でしたが 

自分が産まれた日。 この最初の地点に感謝と祝福をもつことは 

なんだか 照れ臭くて恥ずかしいけど 嬉しいような感じでした
それより何より 自分が誰と過ごしたいのかよくわからなかったし どうせ私なんてが根本から消えていなかったのだと思います。
自分がこの人と一緒に過ごしたい! と思える人に 少しずつ出会えてることが
やっぱり1番嬉しかったこと。

誕生日に 過ごしたい相手がいたり 
普段の日でも 惰性ではなく 心から一緒にいたいと思える人に出会えることは 
大きな大きな 内側の変化です。 

それって繊細なところで 長い時間かけて作られてきている
自分自身だから 変えたいなーて思っても 思うようにいかないもの。

思いっきり 自分を祝福してみて 気の合う人と 過ごす

きっと 上がる自分と 出逢う人
もまた 世界を作っていく。

だから贅沢したり オシャレすることは
自分を変える(変わらなくていい認めること) ことに抵抗がなくなる


ちょっとオシャレなカフェに入って 気分が良いと思いながら コーヒーにケーキを食べることを
以前なら カフェインは身体に悪いし ケーキは 砂糖が入ってて、、、
と罪悪感とともに食べていたけど

その空間にいることが 少しでもホッとするなら
自分の周波数が上がっていく
心地よくリラックスした とき 自分の思いもよらない 変化が起こる。
もしかしたら変化が始まっているから 私は無意識に カフェ巡りをしていたのかな。 

何か意味がないことをする 

これをしたら 業績があがる。ここにいけば 利益になる人と出会える
営業になる。 この人とつながっていれば 

これは自分の仕事に関することだから 勉強になるから 
など 意味があって動いているよりも 

その意味はないのに ただ 好きだから 集中してると時間を忘れるほどワクワクするから 
楽しすぎて仕方ない! 
て自分だけの バロメーターで動いていると

それをしている人はなぜか一緒にいたら元気になるし 良いことが起こるし
パワーもらえる。 
人目は 関係ないのに 大切な人生を揺るがす大きな弊害となり得る
だから 小さなことでも自分の声 本音を聞くことを
していくと大きな波にもちゃんと乗れる。 

人には多少嘘をついていいから 自分に嘘をつかない。 
ほとんどの人が 反対をしている。 


そして そして。 
マッサージ。 その心地良さと リラックスは 誰にでも 共通で 癒しをくれます。 
癒しは潜在意識に潜りこみ 意味がどんどん出てくる。 

自分の好きなことがわからない。 
本音も わからない。 ていうときは 思いっきり 身体に 気持ち良さを与えてください。

だんだんと 剥がれる自分の鎧とともに出てくる美しい 自分。 

私は 人に触れてマッサージしているとき 
ヨガを教えてるとき 
心地良さが出てきて癒されていきます。 

そして 今回 ステキな素敵なバースデーを過ごすことが出来ました。 

誰でも同じスタートライン 

まずは 最初の1歩のお手伝い